今月のとっておきNEWS

キーワードは「清算」「デトックス」!
冬至までにやるべき5つのこと

2021.12.19

冬至はご存知とおり、一年でいちばん日が短く、夜の時間が長い日と言われていますが
見方を変えればその日を境にどんどん明るいエネルギーが高まっていくということ。
まさに「陰が転じて陽となる日」である冬至までに
やっておくといいラッキーアクションがあることをご存知でしたか?
その運命を分ける日は12月22日。
新しい時代の門をくぐり、幸運の波に乗るために
今からでも間に合う! 遅くない!
冬至までにやるべき5つのことをお届けします。

written by LIV,編集部

1.部屋の断捨離をする

年末恒例、部屋の大掃除を少し前倒しして今時期にやっておくといいのが断捨離。
断捨離をするときは捨てるものではなく、取っておきたいものを選び取るのがポイントで
さらには“今”にフォーカスするのが大切だと言われています。
だから「むかし気に入っていた服」「高かったお皿」、「いつか読むかもしれない本」「痩せたら着たいドレス」はどれも過去か未来に意識が向いていて
“今”とは関係がないので手放すべきサインかも。
いいものはスペースがないと入ってきません。
素敵な服や靴、人間関係、お金、チャンスを手に入れたいなら
まずはいらないものを捨てましょう。
捨てるのがしのびないようであれば、寄付やリサイクルがオススメ。
地球にやさしく、物も粗末にしないのがまさに新時代的!

2.不毛な人間関係に見切りをつける

気は合うけれどなんとなくいつもモヤモヤさせられる友達、
徐々に価値観の違いが起き始めてきた仕事仲間、
そんなに好きじゃないけれど、ひとりになるのがイヤで付き合っているパートナー…。
重要に見えて、そうではない関係って実はあるものです。
そもそもあなたが必要以上に我慢しなければ続かない関係は、すでに破綻しています。
そんな宙ぶらりんな人間関係は、勇気を持って自分から終わりにするのもアリ。
必要であれば縁は一度切れてもまた繋がります。
反対に「嬉しい」「楽しい」などのときめき以外から
どうにか繋ぎ止めている関係は、ただの執着にほかなりません。
目に見える/見えないに関わらず、新しい時代に重いものを持ち込むのは、運気を下げるNGアクションです。

3.過剰なネガティブ思考を捨てる

念のためお伝えすると、ネガティブなことすべてが悪いわけではありません。
先回りして心配してきたことや、対処したことがあるからこそ
今あなたは安全な位置にいるからです。
けれど、幸運の大元は「笑う角には福来たる」!
真剣にはなっても、深刻にはならないこと。
ネガティブすぎる思考に振り回されがちな人は
「そんなこともある!」「これも必要なプロセスだったのかも?」というように
ときにあっけらかんと考えるクセをつけましょう。
良くないのは、過去の嫌な記憶と未来への不安な妄想で
情熱の炎がかき消されてしまうことです。

4.本心に耳を傾ける

私たちは子供の頃から、自分の中の想いと現実のギャップにショックを受け続けてきました。
たとえば「アイドルになりたい!」と言えば友達から笑われたり、
「漫画家の道に進みたい!」と打ち明ければ、夢みたいなことを言うなと親や先生から否定されたり…。
そんなことを繰り返すうちに、いつしか純粋な気持ちは傷つき
現実と折り合いがつかない自分の本音は、高い塔の上に閉じ込めて生きるしかなかったのです。
今や私たちは唯一自分の本音を話してくれる“ラプンツェル”=プリンセスの声や願いが聞こえない状態。
そんな状態で「自分が今本当にしたいこと」を聞くために
数十年ぶりに塔の上にプリンセスを迎えに行っても
すぐには口を聞いてくれないのは当然の話ですよね。
これが「私って本当は何がしたいんだろう」「なにが好きなんだろう」という状態。
まずは友人の誘いにYES/NOを返信する時、レストランでその日に食べたいメニューを選ぶたびに、
本心に耳を傾け、自分との交流を深めましょう。
他の人間関係同様、自分自身との信頼を深めるのも、まずは小さな一歩から。

5.本気で腹をくくる!

幸せになりたいと願ってきたのにいつも上手くいかない、チャンスやタイミングが掴めないと思っている人は
もしかしてちゃんと腹がくくれていない可能性が。
新しいことに踏み出す前に、もっともらしくできない理由を並べるのもそれが原因です。
けれど自分の人生の目的に対して、どうあっても情熱を貫くという覚悟ができて初めて、次の一手は現れるもの。
まずは自分自身を信頼して、一歩踏み出す覚悟を決めること!

“心から満たされる人生を送れるか否か”の二手に分かれる日とも言われている今年の冬至。
今回は、それまでにやっておくべき5つのことをお届けしましたが
「こんなことで幸せになんてなれるの?」「どうせいつもの断捨離ネタでしょ」とふてくされる前に
「とりあえずやってみよ!」という軽やかさも新時代には大切!
コロナ禍が続いたこともあり、長く内省の期間を強いられてきた私たち。
この冬至を境に、いよいよ本気で行動する時が来たようです。

並木良和
News!

LIV,ではこれまで冬至からの二極化を発信してきた人気スピリチュアルカウンセラーの並木良和さんとスペシャルなイベントを2022年2月4日(Fri.)に開催することが決定!
運命のゲートが閉まり、二極化が始まったとき。私たちは新時代をどう乗りこなすのか?ほかでは聞けないような運気の波の乗る方法、幸せな人とそうでない人の違い、あなたに欠けているラッキーアクション、そしてファッションと運気の関係についてなど、そのほかこれまで多数開催されてきた並木さんのイベントでは聞けなかったようなお話にもフォーカスしますので、最速の情報解禁までこちらのSNSをフォローしてお待ちください!

LIV, Instagram | Twitter | Facebook


今月のとっておきNEWS

「あの人ってオーラあるよね」「隠しきれないオーラがあるんだよ」——そう時折日常会話にも使われるように、私たちはそれぞれの人からそれぞれのオーラをいつのまにか感じているようだ。 オーラとは言葉で説明するならば、なんとなくの […]

2021.12.10

靴って不思議な存在だ。面積にしたらあんなに小さいのに、全身のイメージを左右する。例えばシャツにデニム、という定番スタイルでも足元がパンプスならエレガントに、フラットシューズならヘルシーに、スニーカーならスポーティに…とい […]

2021.02.17

惜しみなくたっぷり使われているフルーツに、豊かな風味の特製クリーム。食欲とときめきを一気に連れてくる“萌え断”は、食べる前から「絶対美味しい…!」を約束してくれるようだ。その期待は裏切られるどころか、ひと口頬張るごとに加 […]

2021.01.30

私がいつかは手に入れたいジュエリーのうちのひとつに「天然石のリング」がありました。いわゆる“欲しいものリスト”とでも言うのでしょうか——大人になったらいつかは欲しいと思っているものに、常にリストアップされていたのです。 […]

2020.12.28

LIV,編集部が本気で皆様にオススメしたい選りすぐりのNEWSを、ファッションエディター乙部アンのミニエッセイとともにお届けする新連載。ホリデーシーズン間近の今回は、輝き溢れる幸せジュエリーと、実は知らないうちに受け取っている特別なギフトについてのお話です。

2020.12.01
Liv,

本当にいいもの・上質なものだけを知りたい大人へ。
リアルクローズの最高峰を凝縮した
ファッションウェブマガジン『LIV,』

多くの人が自由に発信し、たくさんの情報が溢れる中で、
ここさえ読めば“おしゃれのときめきとプロが発信する信頼できる情報”がすべて手に入る『LIV, 』。
ファッションテーマやビューティ企画はもちろん、広告からタイアップ、
イベントニュースに至るまで、一切の妥協のない情報だけを厳選してお届けします!

Smart Phone Only
スマートフォンからアクセスしてください

    無料メルマガ登録

    こちらの無料メルマガでは、新着記事、イベント、
    オンラインレッスン、プレゼント企画のお知らせをいたします。
    ぜひご登録ください!